.hack//Roots

夢から、さめない 夢から、さめても?
ああ、真下アニメだ、この退屈さは。セリフと状況と空白で見せようとするって考えようによっちゃ刺激的なんだけどつまんねえよな、実際。世界観ありきのアニメだから見るしかないか。主人公はちょっと個人的にくるものがあるというか90年代の残滓を感じるので箱庭はまだあるのかっつーアレな問題を重ねてみます。キャスト使いまわしで豊口めぐみの使い方がひどすぎるわりに名塚佳織はよくなったというか本人が成長しただけか、これは。何かと世話をやいてほしくなる声、ついついかまってオーラを出してしまいそうになる声で主人公に語りかけて終わるのは正しいと思います。男の子が夢からさめて何を為し得るのか、そんなポスト白倉なアニメだったらいいのになとOPから妄想。