2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベオタが同じくラノベばかり読む彼女に非ライトノベル世界を軽く紹介するための10選

まあ、どのくらいの数のラノベオタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「ラノベオタではあるんだが、しかしキャラ萌えにしか興味がなく、でもこっちのクオリティコンプレックスを肯定的に黙認してくれて、その上で全く知らない文芸の世界とはなんな…

第二次ラノベ評論ブーム到来。(キリッ ここしばらくはタイトル改変とかフォントいじりとかでラノベwみたいな空気が一部では支配的だったのでその反動だったのかもしれないですが。 いや、ラノベがたくさん読まれること自体はいいと思います。せっかく日本に住ん…

バトスピを最終話まで見た。前作はたまに朝起きた日に見る程度だったのが悔やまれる。見始めも人間関係とかキャラの名前すら把握できてない状態だったので。(ブレイブになって見始めたのはキャラデザのおかげもあるのですが。)2ちゃんねるあたりではなにやら…

気分はもうブルース・ウェイン

いやね、昨日風呂から上がって、さあ寝るかって部屋に入ったらバサササッて目の前を何かが横切るわけですよ。明らかに虫とはレベルの違う羽ばたき具合でさ、しかも部屋の灯りがついてないもんだから暗がりの中で謎の未確認飛翔物体とかマジビビリですよ。思わず…