2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アスタリスク、アニメはやたらまんじゅう顔なのがかなりのマイナス査定だが、おもしろい。お前この間の文章アスタリスク見ないで書いてたのかよ。はい。そうなんですよ。世界設定の全体像みたいなところの納得率が一つの評価基準としてあるんですけど、アス…

血界戦線 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2015/11/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る確かザップが、町に着たばかりのレオに読者に作品世界の説明をするときに「ここは今後1000年の世界の覇権を握る場所…

ベル君は引っ込んでてくれないか(どっかの紐

もうこのトシになると半年前のに読んだ内容は覚えていない。でも3巻までは褒めていたしどういうことをやっていたかも覚えているし4巻を覚えてないってことはたぶんテンション落ちたり僕にとってマイナスっぽいことを作者がやってしまったから頭から出て行…

王道をめぐる笑いの戦争 落第騎士の英雄譚、鉄血のオルフェンズ、魔法科高校の劣等生

落第騎士の英雄譚のアニメのフィルムの雰囲気がすごい気に入ってしまった。原作も読んでいるけど、何巻まで読んだのか覚えてないし、内容も覚えてないし、本当、まさしく読み捨てたんだけどもなんとなくイラストがかわいらしくていい感じだなあという記憶は…