2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、摩央姉カワイイ。

ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)作者: 飛浩隆出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (126件) を見るこれを一日一編読んでたのですがさっき読み終わ…

コードギアスが全力で飛ばしてる。

ギャグすれすれというか、むしろギリギリでギャグとして成立しているこのスリルがたまりません。公開処刑からの救出劇という重たいはずのシーンとそこに至る過程をこんな感覚で見られるなんて、やはり00年代のセンスはコードギアスで更新されたかと。設定…

田中ロミオとパラニューク

http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20061020 ちょうどクロチャン終わったばっかなので。 手触りはほとんど真逆だと思うが、まあ似てるっちゃ似てるのかなあ。ロミオはイマとクロチャンしか知らないけど。ビジュアルノベルとは銘打ってもギャルゲーのフォー…

コードギアス

ええなあ、これ。萌えすぎる。いままで手が届きそうなのに届かなかったところに手が届いてる感じ。蜂を素手で叩き殺すという男前すぎるカレンにはワロタが。 3話でキャラが出揃ってみると何気に絶妙のキャスティングだと思えてきた声優陣。地味に大原さやか…

CROSS†CHANNEL終わりました。

なんか狂ってるな、エゴイズムとヒューマニズムがグチャグチャになっててあまりにも人間的。感動的なのにざわめくこの気持ちは何なんでしょ。突っ込もうと思ったら色々突っ込めるけどすでに太一の呼びかけがリアルで聞こえ始めている俺はそんな野暮なことは…

CROSS†CHANNEL

美希りんエンドまでやったわけだが、なんか、もう、精神衛生上よろしくない。この強度なら名作扱いされるのはまあ妥当だと思いますがとことん病んでるなあ。これをどこに着地させるんだろう。普通でありたい太一はちょっとロマンチストすぎて過剰なまでに普…

CROSS†CHANNEL

エロゲは1日1時間。優等生な俺。 最果てのイマと同じく主人公がカルトからの離脱あるいは帰還を果たしながらもどこかで昔の自分を支配していた虚無を引きずっているという感じです。萌える。忍もそうだけど太一もやたら理性的だよな。カルトに対する復讐(…

いろいろと

けよりなって主人公とヒロインのキャストがありえないよ。居心地悪すぎる。ナバがお姫様って時点でアレなのに千葉進歩とか持ってきたら変な重力が発生しまくってボール回しが鈍くなる。 コードギアスはルルーシュの尾崎豊マインド、盗んだバイクで逃げるので…

マーヴェラスでした。

ルーシー・デズモンド作者: 松尾清貴出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08/29メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る津原泰水、古川日出男に続く鬼才の登場かもしれません。 帯で大森望が十年に一度の恐るべき衒学ミステリ巨…

またコードギアス

自分がいる状況を憎むのかあるいは環境を憎むのか。どちらにしろそこから抜け出したくてしょうがないしぬけだそうとするのは健全すぎるんだけど、古今東西のあらゆる世界はそれを許さない。 そういう世界に対する00年代型の自意識の発露は『デスノート』に…

コードギアス

『最果てのイマ』と『五分後の世界』を今風のアニメとしてやろうとするとこうなる。初回から全速力なんで期待しよう。革命のあとにくる世界なんて想像もできないが、ただテロりたい、世界を嫌悪して、かといってどういう世界なら愛せるのか分からないのでと…