2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか鉄腕バーディーがおもしろくなってきた

真綾カワイイ。ヒロインと物語の謎がほとんど同一になってるのでイチャつきシーンも不穏な感じがして、ツトムが上書きされたように中杉も上書きされてんだよね。恋愛感情の宙吊り具合が萌える。 最近は佐藤利奈が良いと思います。しょーじきおっきします。 …

ところで、この傷の物語を?

またダークナイト見に行った。週一で映画観てリア充しようと思ったのだが二週間前に観た映画もっかい観るとかやってしまうとこれはやはりオタ。明日からスクリーン縮小されるからっていう理由もリアっぽくないな。セックスアンドザゴッサムシティ。ところで…

空の境界

らっきょの劇場版をはじめて見に行った。二時間ダレることなく見られたのでおもしろかったと思われる。巴の話ってこんな心温まるエピソードだったのか。でも微妙に教条的で好みじゃない。ディテールもたまにやたらダサくなる。あと中二性があんまり感じられ…

インクレディブル・ハルク

前と比べれば快作良作らしいがつまらん。娯楽映画ってこんなもんだっけか。暴力衝動が云々みたいに批評できないでもないがそんな映画でもないし。何の結論も示唆されないままエピソードだけが語られたようなもんで結局ハルクが大暴れしただけだったような。…

ダークナイト

うちのめされました。ジョーカーマジ半端ねえ。冒頭の銀行強盗から最後の最後までガチンコすぎる。終わったあとちょっと頭痛がした。こんな映画が歴史的な超ヒットとは、アメリカはやっぱり狂ってんなw。セックスアンドザシティとか観て大きな成熟目指そう…

スカイ・クロラ

各所で言われているとおりビューティフル・ドリーマー。エンディング後のシーンとかはもう見てるこっちが恥ずかしいくらい、どんだけ分かりやすいんだよとw。もっと気の利いたシーンでやってくれと思った。エモエモしさがあっさりと「繰り返し」に回収され…

ボーイ×ミーツ×ガール

ボーイ×ミーツ×ガール (KC デザート)作者: ろびこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (26件) を見るリア充短編集キタコレ。オタ的想像力から読むとどうなのよってところはあるけど、…

執事様のお気に入り

執事様のお気に入り 2 (花とゆめCOMICS)作者: 伊沢玲出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/19メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (14件) を見るほんとは優しいくせに不器用に強がってるイケメンになら私でも物怖じせずにくぱぁできる…

キラメキ銀河町商店街

キラメキ☆銀河町商店街 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: ふじもとゆうき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/02/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る銀河町の商店街で育った6人の少年少女の小さな成熟ファンタジー。天真爛…

夏アニメ

セキレイとストライクウィッチーズがイイです。特にセキレイは声優性の発露がなんか歪んでて、でも総合力が高いので毎回楽しい。今までにない感覚で聞いてる気がする。個別に聞くとそうでもないんだけど全体で聞こうとすると妙な化学反応が。メインより脇が…