スタチャのキャストオフ

ライターさんはポルナレフばりに動揺していたので何が起こっているのか分からなかった。超高速で展開される商業主義についていけなかった。
変更前の声優さんたちはよく分からないので何も言えないが、原作ファン純情すぎ。むしろこういう現象に嫌悪感を覚えるオタが純情なのか。作品であることと商品であることは矛盾しないはず。引き裂かれるのが嫌ならそれにふさわしい立ち位置から動かなきゃいい話で。ある意味自分たちがゴリ押しした声優をスタチャにキャストオフされたってだけの話やん?キャスト云々以前にアニメ化という時点で穢れていることに気づかないフリしてるのはいかがなものかと。相手も子供じゃないどころか狡猾な大人なんだから儲け第一に決まってる。権利を渡しといて改悪どーのこーの言うのは子供。納得がいかない形なら企画の段階でボツにしたらいいし、騙されたような形なら相手はスタチャなのでなんか起こるだろうと疑えと。これからエロゲ製作側はこういうことで声優さんがかわいそうと思うならなんらかの補償を条件として出しとけ。処女じゃなくなっても乙女の誇りを守るような、さ。
つうかこっちで放送すんのかな、これ。(笑)