コードギアス

なんか流出とか自演とか視聴率ヤバスとか大丈夫なんでしょうか。
ゼロデレ、ルルツンという奇妙な立ち位置をとることにしたカレン。そこでの小清水亜美のゆらぎに注視しよう。回想による前期ラストシーンのバレも含んだ一連のシークエンス、「あなたのそばにいたかったの」からはじまり「今のはルルーシュに言ったのよ」に至るまでのあのゆらぎ。あそこは小清水がカレンを演じるときにみせるある種の武装が全解除されたように聞こえる貴重なシーン。ルルーシュとカレンの関係性が曝け出されるシーンだから一定の変化はもちろん求められるべきだけどあそこはカレンというキャラクターよりも小清水亜美の持つ声優性が先行していてすごく耳においしいシーンだった。普通に見ていてもカレン可愛いし。ツンと言いつつ上着を着て紅蓮に乗ってるのが乙女っつーか。

ヴァンパイア騎士
1話だけ。悪くない。ナイトクラスの人たちがシムーンの巫女様たちみたいになるならおもしろくなりそうだけど。少女漫画然とした展開(よくわかんねーけど)なら微妙かもしんない。ほっさんの内省的なモノローグってあんまり好みじゃないのよね。それでもすごいけど。