今期アニメ

藤村歩より遠藤綾派。珍しく声優論を見ることが多い今期、たいてい藤村絡み。あと棒。
狂乱での藤村歩たいしたことない(超訳)みたいなことを書いたあとであれが話題ということを知りあせる俺。まあ釘宮病の「くぎゅうぅぅ」とかいうのを見るとかつて「うぐぅ」についていけなかった保守派?みたいな気分になってしまうヘタレなんで、つかネタの空気は読めるけどそれについていく元気がない。アッパーな気分にならない。
えーと、今期で一番飛躍したであろう声優は冒頭にあるとおり遠藤綾。声優性の獲得と発露において完全にトップ集団に加わったと思う。それと花澤香菜。今期での伸び率だとこの二人がすごい。俺の中の人が創設した声優芥川賞http://d.hatena.ne.jp/mmtaka/20070716は今年上半期はこの二人だ。去年は7月にあれを書いたけどあと2ヶ月で変わるかしら。
思い出したんで載せてみたけど我ながらいいアプローチ。夏葉さんに良かったと言われただけのことはある。作品に頼りすぎ感が激しいけど。リアルタイムでの局地戦型声優論。あのエントリはスムーズに考えられたけど、長文(っても1,000字にもならないけど)で書こうとしたらなぜか書けない罠。単発的な閃きにばかり目を奪われるのでチラ裏になってしまう。うぐぅ