https://twitter.com/entaro_/status/280657742719492097

たとえば、ここで僕がバイト時代を思い出し、ダンボール詰めで店に入荷されたみかんは店頭に出される前に一度中身をブチまけて腐りモノが無いかを点検し、差し引かれた分のキログラムの誤差を修正してもう一度ダンボールに詰めなおして店頭へと運ばれるので、流通の過程においてダンボール下部で長時間重圧を受け続けたみかんの存在など気にする必要はないわけだが、突っ込まないほうがいいのかな? でも15000人がRTしているから本当に箱買いしたみかんを逆さにして食う人もいるはずである。もちろんどこぞで箱詰めされたみかんをそのまま店頭に出している売り場もあるであろう。
僕の一人称視点から見れば、このツイート主は間違った頑張りをする雪ノ下のようである。誰かが「そうじゃない、そんなコペルニクス的転回はいらないんだ。そんな安易なRTするんじゃねえ。そのままでいいんだ。みかんの箱は上下そのままでいいんだ」とエモく救ってあげなければならないのではないか。
まあ相模ちゃんはここにはいないので、物語としての起伏などありえず、ただ単に「ほら、誰も傷つかない世界の完成だ」と真実を闇に抱えるダークナイトになったほうが多数の幸福である。僕の批評的立場(?)は雪ノ下が破綻せずにうまくいった文化祭を情けなくすごすぼっちである。ツイッターで15000人の喝采を浴びる人を、はてなから眺める。そんなハードボイルドである。

でも考えてみるとやっぱすごいんだよな。はちまんにかっこつけさせるためだけにあの6巻300ページがあるというw。10巻くらいになると雪ノ下とユイガハマのどちらかフラれたほうが自殺しないように取り計らい始めそうな勢い。