灼眼のシャナ (電撃文庫)
僻みながら読んでみました。3巻まで。えらい改変されてるらしいのでアニメスタッフが何を目指しているのかを邪推するために。えーと、人気、売り上げがラノベ界ではトップクラスということは知っていたのですが正直期待はずれ。そら改変もしたなるわ。
シャナのツンデレが気味悪いのは俺だけでいいよ。なんつーか悠二みたいなタイプとツンデレって相性悪いよ、多分。おそらく原作はもう読まない。

原作読んでいてアニメ版のテンポが悪いだの言うやつはファックしたほうがいいと思う。あれはテンポではなく会話の問題。シャナ悠とマー姉さんイケメンの二つの視点でやったほうがおもしろそうだったんだけどな。同級生設定を放棄するくらいの勢いで。体育会系の方はいてもいなくても一緒な気がする。イマイチ緊張感に欠けるのはフレイムヘイズとグゼの輩ばっかりに物語も過去も背負わせてるせいなのかしらん。アニメはマー姉さんとイケメンのカプが萌えるのでまだ見ます。生天目仁美野島健児ってだけでアンビリーバブルな気がするのは俺だけでいいよ。我ながらカプ厨キモイな。ということで原作で二人が萌えるような展開があるのら教えてください。あるなら読みます。