三島由紀夫賞

なんかググってたらウィキで第一回からの候補作が全部載ってたので
ヘー、ほーう、こういう面子が候補になってたのかと。
文壇プロバーの中のポストムラカミといえば単純すぎるのかいな。
えっと、時代ごとの期待のホープだった作家がどんな小説を書いてたのか知りたいと思い。
SFについて書くと言いつつ数はこなしてないというかSFが好きなだけな俺が純文学に染まってみようと思います。野間文芸新人賞も同時進行で脳内特集したいんだけど候補作まで載ってる本やら分からないので諦めます。だれか教えて。芥川賞は地味だし歴史ありすぎだし短編だと探すのが面倒なのでスルーします。そういえば日本SF大賞も候補作発表しましたね。個人的な贔屓では飛浩隆新城カズマのW受賞なんだけど。まあないだろうし。
というわけで三島賞特集のため古本屋行ってきます。