ぱにぽにだっしゅ!ですね、はい。

もうひたすら気持ちいいので見てる方はファビョるしかないですよ。ひとつの臨界点なんじゃないかしらん。関西人なので見れないアニメはあるし貧乏なのでDVD買わないしレンタルもしないわけですが、これは必要なもの以外をすべて切り捨ててるので奇妙な説得力が出てます。21世紀最初のオタクアニメのマスターピースですよ。オタクアニメオブジイヤーですよ。これ見てるとオタクはクイックジャパンとかSTUDIO VOICEとはまだ断絶してるなと思うわけよ。などという政治に本当は興味なし。と書いていて気づいたのだが今回の沢城みゆきに対する声オタと非声オタがそれぞれとるべき態度というものがあるはずで、前提としてモノマネスゲーというのがあるとしてしかしそれは声オタがとるべき態度ではないのではないかと。なんつーかハイカルよりのサブカル需要って対象を明晰に捉えるのが基本になってるっぽいので。まあそっちのひとが声優を語るまでにはあと10年はかかるだろうけどなんか気になるね、声優のアニメにおける作用ってさ。