ブラックラグーン

タトゥーを入れて二丁拳銃ブンまわすような女ほど純情なんですよというハードボイルドファンタジーを体現するレヴィにメグー声というのになるほどなと。豊口めぐみの滲み出る品の良さがすでにファンタジー。もどかしい恋の豊口めぐみはさらにファンタジー。そんなもんを見出そうとする俺はもっとファンタジー
微妙にダサいOPはどうなのよ。カッコよさげだけどダサい。悪くはないんだけどその悪くなさがダサい。と思って録画してある新番のOPEDを見直してみてブラッドのOPが近年稀に見るカッコよさなので塩谷直義って誰よというのでググれというので以下ryIGは才能ある若手にちゃんとチャンスあげてるんだな。いや、上手いとか下手とか分かんないけどね。ほとんどイメージで。77年生まれってあんま関係ないかもだけどバランス感覚が絶妙かと。どこまで抽象的にアニメ絵の快楽を残せばいいか、みたいなとこの感覚が。本編とその世界のキャラを数秒毎に風景化させてそれをブツ切りにする、その方向の行き着いた感じ。背景が輪郭と線でほとんど埋め尽くされていてキャラそのものが風景になって我の強い景色はちゃんと援用してる。単純にひとつひとつの画と見せ方がカッコイイってだけもしくは単にオサレ度が高いだけなのかもしれんが光の量とか色彩とかちょっと新しい視線で見れたので。貧しいな、俺。パッと見ではなんか太い線がゴミゴミしてて汚いんだけどそういう文法をズラしてスタイリッシュに処理された00年代的OP。たぶんファンタジー