CROSS†CHANNEL終わりました。

なんか狂ってるな、エゴイズムとヒューマニズムがグチャグチャになっててあまりにも人間的。感動的なのにざわめくこの気持ちは何なんでしょ。突っ込もうと思ったら色々突っ込めるけどすでに太一の呼びかけがリアルで聞こえ始めている俺はそんな野暮なことはしない。
クライマックスは田中ロミオの優しさに涙がちょちょぎれますた。行き着くところまで行ったものを元には戻せないけど、でもそれでも手を差し伸べること。太一が殉教者のごとくみんなを送還させはじめた時はとんでもない鬱エンドを想像してしまったがラジオが鳴り始めたときは我のATフィールドも消し飛んだ。黒須ちゃん、寝る。とかもうトドメ。真性の文系である我はループとか構造とかそういったものを貫く一本の矢のような優しさに心が震えました。もちろんあの物語構造であるからこそそう思えるのですが。ぶっちゃけプレイ中は精神が17歳になってたからよく分からん。オブセッションが強すぎるのも考えものです。かといってまた最初からっていうのもありえない。送還させた奴らをまた呼び戻すなんてファックなことこの上ないしさ。トゥルーでもバッドでもないただのエンドでいい。つながらないかもしれないが、チャンネルを合わせることにしようかなっと。
我ながらあまりに正しい17歳っぷりだ。