コードギアス

新OPの最後はギアスが失われることを予告しているのだろうか。異能の排除、神の排除。ギアスキャンセラーもそうだしシャーリーに死ぬなっていうギアスをかけても無意味だったりするのもそうだし。かさぶたを思いきり剥がしたような怒涛の展開だった。異能の弁証法なんてものともしない、恋する女の子は無敵だけど、それでも死んでしまうんだな。助けを呼ぼうとするのを遮ったのはなんだったんだろ、よくある描写のはずなのに引っかかる。いずれ天に至るルルーシュを地上に引き摺り下ろしておきたかったのかもしれないなー。折笠のシャーリーを演じてるときの声ってけっこう超越性が認められるんだけどそれでも届かなかったことはルルーシュの特権性を保証することになるのかな。最低や。シャーリーは演じてる折笠にさえ「男の人から見た女の子ですよね」みたいなことを言われいて、でもシャーリーはただの女の子としてただの男の子であるルルーシュが好きだったはずで。最初から最後までシャーリーの少女性が炸裂していてたまりません、泣きそうです。「また好きになった。」とか突き刺さる。