スカイ・クロラ

各所で言われているとおりビューティフル・ドリーマー。エンディング後のシーンとかはもう見てるこっちが恥ずかしいくらい、どんだけ分かりやすいんだよとw。もっと気の利いたシーンでやってくれと思った。エモエモしさがあっさりと「繰り返し」に回収されてしまったようで若者には観てほしくないよこれは。主役のふたりは作劇上の役割が決まりきっているので破綻することはない。栗山千明が演じたキャラのほうがこの世界設定にふさわしい造形だと思う(作品世界に文句言うためだけにいるような感じだったし)。ああいう熱病じみたオブセッションが主役二人に回避されてしまうのも物足りなかった。日常とか非日常とかもう厭きた。
なんか悪い意味で趣味が良かった。もっとグロテスクにやらないと。活字倶楽部的センスで。世界に対するボケとツッコミならツッコミ見てるほうがいいや。したり顔でボケる(真理を語る)のはオレにはまだ早い。
Rating:7.0/10

追記
キルドレは子供なんだけど谷原章介の声は男前過ぎてとてもガキには見えなかったな。菊地凛子もキツかったけど。押井は今回のキャストがどうたらの流れでアニメばっかやってる若い声優の演技がどうたら言ってた気がするけど榊原良子をほとんど無根拠に使い続ける奴に言われたくねえよな。正直ガクッとしない?押井アニメで榊原出てくる瞬間て。なんか脱力してしまうというか。
脚本の伊藤ちひろ82年生まれだったのかwすげw「書いてみないか」w