Bye Bye Lelouch

確かルルーシュってCの世界で集合無意識に「時の流れを止めないでくれ」ってギアスをかけてたけど、だとしたらこれが世界の意志だったのかって思って少し悲しかった。世界を何度でもオーバーキルすることが可能な象徴が消えて、そのエネルギーは戦争ではなく飢餓や貧困に向けられる。アポカリプス、世界の終わりはもうルルーシュによって潜在的に引き受けられてしまったということだろうか。元々「未来」というイメージは終わりに向けて進行していた。西欧的な、約束された黄金の終わり。そして訪れたのはルルーシュが死と引き換えに連れてきた新しい「未来」? たぶんそんなものじゃない。スザクはもうすでに新しいギアスにかけられている。願いを引き受けている。つまりは、ルルーシュはゼロであり、スザクはルルーシュでありゼロであり、その一部始終を見ていた私=あなたはルルーシュでありゼロでありスザクでありCCナナリーカレン以下ry。彼ら彼女らはそれぞれのイメージを引き受けそれぞれの終わりを引き受けそれぞれの始まりを引き受けるのでありそれが「時の流れを止めないでくれ」というギアスではなく願いだったのかということを考えた。ホントはバイバイじゃなくてありがとうって言いたかったけどな。
バイバイ、ルルーシュ