http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201008240307_01.html
久々に見た。ファウスト以来wで、新刊の予告動画がこんなの
http://www.youtube.com/watch?v=KFHvTCKcjKM
ねーよw
この人ってハルキムラカミみたいな現代若者都市生活虚無消費小説じゃなかったの?しかし中国の若手最強作家の新刊告知動画の割には再生数がどないなっとんねんという気がするな。まあつべだけで見られてるわけではないけど。某福嶋さんが同業者について「彼らが今の状況に関心が無いのが分からない」みたいなことを言っているんだけどこの動画を見る限り「コンテンツ」としては関心持たなくてもいいだろうと思ったよ。次の大河小説はこの動画のイラストライターに表紙描かせればと思ったくらい。
「それでも星海社なら、星海社ならきっとやってくれる……っ」
でもどうなんでしょうファウストで特集されたとき反響がヘボかったんでしょうかねえ。まあラノベがあるから是非とも輸入しなければならないコンテンツというわけではないわな、これは。文芸路線で大穴一般層狙いはいつか仕掛けてくるかもだが。メディアワークス文庫枠かもしれんがw