間違ってるのは世界のほうです。

http://sniper.jp/300special_issue/_2011.php
ここまで岡田麿里岡田麿里と連呼しておいて話題のついでですら『シムーン』の名前は並べられることがない。業界には『シムーン』を思い出してはいけない決まりでもあるのかなw。あとスタドラの黙殺されっぷりが泣ける。昨日、某プラネッツのメンバー4人がニコ生やってましたがまあわりかしどうでもいい内容でした。こっちでもスタドラ黙殺でしたけど。
まあ慈善でやってるわけじゃないのでまどマギ語ったら中身は関係なく動員が見込めるということなのでしょう。やらおんもプラネッツのニコ生を楽しみにしていたくらいだしさw 「まどマギとスタドラ」っていう企画ではおそらく業界でのなんやらかんやらが成立しなくって、あくまで「まどマギ」の一枚看板でなら、そこのなんやらかんやらが成立するのかしらね。今期アニメシーンでなにがあったのかよりもまどマギ現象だけを語ることが優先順位が上になってしまうのってどうなんだろうなあ。
榎戸洋司脚本の日5アニメ、ヤマカンのノイタミナ作品、それぞれを見たうえで後者のほうがアニメシーンを語る上で重要になっているのなら「こんなの絶対おかしいよ!」と言いたいなあ。審美眼というか、メディアとしての立脚点がやらおんみたいなゴシップ好きまとめサイトと大差ないってことになるのではないか。そこで批評っぽくそれっぽいフレーズかませるかどうかの違いしかない。
さやわか × 村上裕一対談も、前後編なんだったら後編はまどか以外の前クール作品語ろうよって思う。完結した作品に向かって何事かを言い切るより、春開始アニメの最初の数話だけ見て放言してるほうがいいのかよと。
それにしても、俺の思い通りにならない業界に苛立つ、というクズエントリだなあw。