読むん。思い出すん。
ダークナイトライジングでバットマンゴッサムに帰ってきたときに高層ビルに炎であのマークが!っていうのがあったんですが、似たようなシーンを僕の一次落ちの原稿でもやっていたので自分の原案がノーランで実写になったって思って興奮しました。というのは半分ウソで、あれはダークナイトのサントラのジャケをライジングで伏線回収したみたいなことになってるわけで、でも僕もあのジャケを見て「こういう絵面のシーンにしよう」って思ったん。一種のファンファーレですが、まあ単純な元ネタということではなく、『ファイトクラブ』とか『荻浦嬢瑠璃は敗北しない』とかの引用で、ブランキージェットシティの歌詞も被せてあって、わりとお気に入りだったのであのシーン書いてよかったw 
しかし、一次落ちの自作解説なんてやるアホは俺ぐらいじゃないか。