真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(3) (電撃コミックス)

エロゲーをプレイしたことがないのにメジャーな18禁クリエイターには興味がある厨房なオイラ。月姫Fateもなんとなくだけど世界観は分かる。色々語られてるのを読んでこういうこと、ああいうことをやってるんだろうなという最悪な理解だけど。月姫本編がどういうものかは分からんがおもしろいです。かなり。こういう灰色のセカイな世界観を作画自体で支えているという意味でステキです。いわゆる現代ファンタジーの有用性ってのは普通の現実を(学園に行ってるとか)構築された世界観で回収してしまえる点にあるはずですが、まあ学校がリアルな現実かどうかはおいといて、親和性としてね。こういう異世界、非現実な世界が現実に溶け込むってどういう流れで今に至るんでしょうか。今は灼眼のシャナがこれの先端として支持されてるというわな。好きじゃないけど。10年前ならまだエルハザードで向こう側に行くって話があったよな。まいいか。とりあえず女の子のラインが柔らかくていいです。抱きしめたい。とくにアルク。これとは関係ないけど武内崇のシンプルなのにメチャクチャ可愛く見える絵はいいですね。線が少ない絵って昔はスキじゃなかったんだけど武内絵はなんかカワイイ、抱きしめたい、とくに凛。