天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)

天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)

玄人漫画オタにとってはキモオタご用達のインチキ格闘漫画みたいな認識であろう天上天下ですがオイラは好きです。かれこれ4年くらいウルジャン立ち読みしてますから。大暮維人って絵のテンションとその場その場の書きたいシーンの流れをいかにカッコつけられるかっていう妄執に囚われていてその意味では最強の漫画家ですよ。整合性なんかまるで無視。刹那的な快楽主義者です。ほとんど信者だからな、俺。あといちいちビジュアル面でのセレクトがいい。キャラの服装からメカとか建物の様式に至るまでメチャクチャなハイブリッドぶりを絵に出来るというだけで読んでて楽しい。