出だしの三つだけ読んだ。それ以外もパラパラめくっているとあの何ともいえない微妙さの迸りが味わえてすごくいいです。


奈須きのこ『DDD HandS』(イラスト/こやまひろかず)は前回読んでない奴はスルー推奨らしいのですがシカトこきました。非常にバランスがいいです。要請されるものを手際よくまとめられるというだけ優等生っぽい。手遊びっぽくもある。


竜騎士07『怪談で踊ろう、そしてあなたは階段で踊る』(イラスト/ともひ)つまんねえ。文体も普通で読んでて退屈だしムダに長い、どっかのホラーアンソロジーで50枚くらいでやるべき話。


錦メガネ『コンバージョン・ブルー』(イラスト/シオミヤイルカ)正体不明の新人。思わずキターとか言ってしまいそうなくらいファウストっぽい話、微妙に90年代なJブンガクっぽくもある。主人公は中学生か高校生かどっちか忘れたけどヤクだけどヤクじゃない薬の売人で初っ端から同級生の自殺を罵倒し、刑事さんを斜め上から見下します。いわゆる世の中を俯瞰してるクールな俺様系、もちろん恋人は美形で過去にその人となんか因縁ありますよ。異端児の俺たち二人は特別ですよという話。やりようによってはおもしろくなりそうなディテールかと思われるが、如何せんメンヘル色が強すぎるので読んでてツライ。ゴスな女の子はこういうの好きかも知れない。偏見です。あと文章は悪くないです。たまに過剰になりすぎるけど、作風にはピッタリ。