マガジン立ち読み

コタローは天性のスケコマシ。二発目はきちんと殴られてあげる。そこはネギはガキとして書かれるんだなあ。クギミーも亜子も普通に恋しちゃってるから魔法がないとステージに上がれない。劇的な恋はいつだってステージ上だけで起こる。悲しいなあ。でもそれは俺ら自身が要求していることでもあるのだろう。そういう意味じゃスクランのほうが優れてるのかもしれん。多少グロテスクだけどね。駆動のさせ方が。そしてエアギア。もはや俺は大暮信者である。天上天下と比べると骨組みはしっかりとしてるんだがここにきて暴走の予感。これが大暮維人なのだ。物語コードの抽象度を高めてそれをどんだけ速く、カッコつけて動かせるか。何が言いたいかというとシムカかわいいよシムカってことです。そういや大暮って何気に洋服からメカまでなんでも描けるよね。今週のシムカの服とかみんな描けそうで描けないっしょ、リアル洋服とオタっぽさが融合した感じの。つうかああいうのが映える画が描けないのか。
来月のSFマガジンでようやく飛浩隆の新作が読めるようですよ。他の面子も豪華。それだけ。