コードギアスがすごい。

エヴァを殺したかも。
カリカチュアライズされた世界に対する憎悪と激怒、裏返しに期待される歓喜とその予感。ささくれだった決意と感情だけが夢想することを許される彼岸の世界。批評性も相対化もクソ喰らえだ。今はただ昇っていけばいい。あなたが夢見る楽園としての帝国に。
本気でこういうこと思ってますが、何か?
でもこういう話のときにシャーリーのコイバナやるあたりいやらしいというか、カレンも駒扱いされるんだろうし、やるせないわ。誰かを踏みつけて果たされるビルドゥングスロマンなんて、おれは、おれは、以下ry
単純にこういうアニメが見てみたかったゆえ、それが快楽的に正しすぎるがゆえ、あまりにおもしろすぎるのですが、『デスノート』からこっち、『戦闘美少年の精神分析』みたいなのが読みたいなあと(笑)。
綾波レイから神尾観鈴からシムーン・シヴュラにいたるまで、俺らが彼女たちに与えてきたもの。彼女たちに内面を与え、そこに見出したもの。彼女たちを追いつめ、世界の果てに、世界の外に追い出したもの。罰としての革命なんざ考えたくもないが、おバカな学園ラブコメやってるルルーシュしか知らないはずのシャーリーにさえ「知るわけないでしょ、あんな奴。」と逆切れしてもらって!、ルルーシュは安心して孤独にひた走れるのだ。
最後どうすんだろ、カレンかシャーリーかCCで「気持ち悪い」を殺すんかなあ。まさかオレンジ畑オチじゃないよな。