『Forest』はじめました。

ピーターパンのパロディ?あたりまでやったけど、これはネタ抜きですごいな。尖りまくってる。初っ端からカフカばりの不条理状況だわ、テキストとボイスで二重三重のポリフォニーで煽ってくるわ、時系列をぶった切って語り手と聞き手が入れ子構造みたいになってるわ、引用援用の嵐だわ、いきなり声優の芝居がミュージカルみたいになるわでやりたい放題。フラグやら日常やらのノベルゲーをdisってんのか、これは?
尖ったものがすきなトンガリキッズの我は大満足なんだけど、正直どこを愛せばいいのか分からない。アケルはプレイヤーの介入を必要としてないみたいだし。物語を物語ることそのものを愛せと?本編進めたらまた印象変わりそうだけど、童話的な雰囲気と可愛らしいキャラデザなのにやたら殺伐としてるんだよな、あらゆる関係性が。否定性が前面に出てるというか、別にそういうのって珍しくないけどギャルゲエロゲでやると畸形っぷりが強烈な印象を残す。
あとアリスが可愛い。