フリーザとかセルが色々教えてくれるアレ

まさに直撃の俺が言うのもなんだが、アレはどういう意図で作られたんでしょうか。奴隷根性丸出しっつーか、コラでギャグとして読めるからそんな感じしないけど、ただの脅迫じゃん、アレ。使ってる素材からして20代だと思うけど。俺の認識では俺よりちょっと上の世代からはもう日本の終焉を冷笑的に眺めるクソッタレ達がマジョリティだと思ってたのにあんなに親切に分かりやすく脅してくれるなんて、意外だ。システムを憎むのではなくフリーターや派遣を蔑むってか、まあしょうがねえ、負の感情が世界を動かしてきたってガサラキで西田先生も言ってたしなw 俺も納めるべき金は納めないとやべえなあ、万が一事故って身障背負っても「あなた納めてませんよね、自己負担でお願いします。」の世界に生きてるんだもんなあ。新世紀エンタメ白書2007で久々に天広直人のイラスト見て和んでる場合じゃないのかねえ。でもあの表紙いいッスよね、良い意味で。ムックの表紙っぽくない。季刊エスでニーソ特集があったらそれの巻頭に来る、くらいの潔さ。

新世紀エンタメ白書 2007 (毎日ムック)

新世紀エンタメ白書 2007 (毎日ムック)