コードギアス

えらい濃かったな、でも神殺しは暴走しすぎじゃねえかと思う。でも異能の超克か。見る前はナナリーがスザクを擁護してルルーシュがブチ切れるという予想をしていて「あなたは間違ってると思うのです」でキタコレと思ったけどまさかのNTRエンド。でも空中戦が楽しかったからいいや。
予告でルルが自分で言ってるけど、兄貴が妹のことを認めるというのは普通の話でいまさらかよと言いたくなる。妹からの卒業話として今回はNTR感を出すよりゼロが自分だって告白してほしかったな。今後のナナリーとスザクの関係にも緊張感出てくるし兄貴が持つ他者性をあの甘ちゃんも自覚するだろう。ルルは今回自分に負けたって感じがする。いつものことだが。
スザクの今の立場ってなんだかんだ言いつつ切磋琢磨できる仲間とか説教かましてくれる人とかいそうなんだけどルルーシュは誰もいないからドツボなわけか。来週は落ち込み話でカレンとロロがそのあたり絡むっぽいな。いや、王は孤高であってほしいけど。