アニメ

あまつきは神社を出てから急につまらなくなった。が、ヴァンパイア騎士が入れ替わるようにおもしろくなってきた。ナイトクラスが出張ってきたからだな。中原は初登場の週はすげえと思ったけど次の週からやたらキレが悪かった。ゼロの因縁はいいからもっとナイトクラス出してくれ。双子とかイラネ。一瞬だけ映った階段でかなめを真ん中にしてた振り向きざまのカットとかすごい良かった。コールテンペストばり。優姫とゼロの一ネタごとに更新されるような関係はネタの小出しみたいでイマイチ乗れないのだけどナイトクラスの奴らは物語の外側?でそれぞれが届かない思慕やいずれ失われる「何か」にどこかで気づいているような、それでもそれに手を伸ばさずにはいられない焦燥感みたいなものが感じられて胸を打たれる。吸血鬼にはいっぱい時間があるはずなのにな。そこに長生きしてるオッサンが出てきたのも上手い(オッサンの出番アレだけぽいけど)。そんな中モデルやってる二人は飄々としてるがw、それも良し。