最近漫画に興味が出てきたらしいぞ。

あまつき (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

5巻まで買う。原作は仮想現実モノだった。アニメでもそのつもりなのだろうが。モノローグとか感情表現の機微はキレがあって良い。アニメも前半はけっこう頑張ってたけど原作のが繊細なんだね。狐の話が終わってもさらに風呂敷広げまくり。主題の追求と見せ方が若干ヘタクソなので現実と仮想の錯綜は新鮮味がないけどキャラに愛着が出てくるくらいには好きかもしれない。大ゴマでのビジュアルイメージとかは迫力ある。こういう絵柄だと野郎はカコイイけど女はダメってイメージがあるけど女性キャラもエロカワく描けてるので続きも買おう。
Rating: 8.2/10

マンガ夜話見てない、ゆえにいずみのさんと情報圧縮論の中の人についていけないので数字で評価します。8.2が高いのか低いのか自分でも分かりません。