その2

屍姫 3 (ガンガンコミックス)

屍姫 3 (ガンガンコミックス)

ガイナが今度コレやるらしいぞ。3巻までしか置いてねえ、使えねえ古本屋だな。
ゾンビ映画ボンクラ想像力。女子高生に銃持たせてハアハアすると。んで道具扱い云々。実は二週間くらい前に読んだの。でもおおまかな粗筋しか覚えてねえや。ということはあんまりおもしろくなかったということだな。ネタバレするけどヒロインとコンビ組んでた兄ちゃんが3巻のラストで死ぬんですよ。んで弟ポジションの男の子にヒロインとコンビ組ませるんですけどグレンラガン的なホモソーシャルファンタジーですよね、こういうの。グレンラガンほど「アニキ」が強調されてないけど。でも気鋭の評論家の宇野さんすら「アニキ」がいなくなった世界で生きていくのがどうこう言ってましたよね。それは4巻からの話になるのかしら。ホモソーシャルファンタジーってBLとも微妙に違いますよね。脱線。ほとんど現代学園異能なんだけどウェルメイドです。テンプレを逸脱するものは見られない。ムチムチ感がチョイエロなくらい。
Rating:6.4/10