モテたいので買いました。あとでよむ。

ゼロ年代オタが非ゼロ年代オタの彼女にゼロ年代を軽く紹介するための10冊として「論壇オタではまったくないんだが、しかし自分の地頭の悪さを肯定的に黙認してくれて、その上で全く知らないゼロ年代のJ論壇の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」
と、モテには必須のユーモアを枕に、SFマガジンのインタビュだけ読んだ。宇野さんの言いたいことを理解するだけならばそれだけで十分な気がしないでもない。そいや宇野さんは本が出るとオタ界隈とともにテレビ雑誌業界かなんかからの反響がくるはずと言っていたが、そういうとこにもタコツボ論壇なんてあんのか?業界にいないと分からんほど小さいツボなのかしら。吉田大助とかか?ということはSFマガジンのは自演?
kimaさん復帰。めでたい。kimaさんとかsimulaさんが俺の感想を取り上げてくれたのでだいぶ承認欲求が満たされました。モテ期かと思って焦った。(ありえん。)ロミオに刺激を受けて、10年くらい前にエヴァで卒論書いてた人たちの古傷をえぐるラノベを書く人が現れないだろうか。つかすごいよね。エヴァで卒論って都市伝説じゃないんでしょ?