Angel Beats! 第2話

思わずハッとするようなピアノから始まるOP。天使の奏でる音で世界が現れる。音無ってのはやはり重要なモチーフなんだろう。しかしこの光が上がっていくのは何なんだろう。クラナドとは違うものとして扱うのだろうか。世界への希求、回帰?
ゆり、お前はアメリカの不良警官かw机に足を乗っけて銃をいじってて。あとエロ本読んでたら完璧だが。
ダンジョン楽しそうだなあ。文化祭アニメ。でもやっぱこの死ぬことに対する悪意は歪だな。狂った文化祭アニメ。
町工場芸人の大砲wwwアホwww
ゆりのリーダーっぷりといい、カリカチュアっていうかなんとも不穏だけど。なんか大切なこと言ってるっぽい格言めいたフレーズと悪意の並列ぐあいが楽しい。みんなでダンジョンで楽しい。バンドで楽しい。でもどこか不気味なアニメ。
しかし最も残念なのは作画として、イマージュとして美少女が美少女に見えないのがなー。最後のキメ画ですらあのレベルw
EDは普通。