まどかちゃん

キュウべぇ「たいていの子は二つ返事なのに」(ニヤニヤ

怖すぎる。

1話を見直してたときと今週見て気付いたことなんですが、ぼくはクラリスがちょっとダメだwあの微妙に気取った雰囲気を醸し出す小手先の歌うまいオーラが。

なんというか、聖杯戦争だなと。魔女はアンリ・マユっぽいしw でも屋上でキタエリが喋ってたようなことがほんとはやりたいことなんじゃねーかと。水橋が裏切るのは予定調和だとしてそこに対峙させるものがまずは碧ちゃんとチワの百合パワーでもうひとつがキタエリが言ってたような問題提議という流れでいくのかなーと。あそこは若干ABっぽいものを感じてエロゲライター出身脚本の「命の価値とは回帰」みたいなものを感じるのはさすがに早計であるか。命を賭けるに値するものがないことの不安と恍惚ってやつだ。

後藤さんとか新谷さん周りのシーンが若干空回りしている気がするし、魔法少女という看板を掲げてこのスタッフでやることがこれか、という印象も無くはない。悲惨な展開になるにしろ、ウロブチ的な作家性にひきこもってる感じがするし、どう裏切ってくれるかだなー。