エウレカAO先週分まで追いつきましたが、独りよがりなアニメになってきてるんだなあ。プロットの消化と物語が乖離してる。なんか大量発生しました。なんか国連軍と協力しました。なんか武器になっちゃいました。なんか世界が書きかえられちゃいました。なんか保護されたくなっちゃいました。なんかまた戻りたくなっちゃいました。なんかトゥルース出したくなっちゃいました。とりあえずSFネタぶっこんで、信頼関係のゆらぎぶっこんで、でも人物描写のほうが揺らいでるので見てるこっちは何が何やら。たぶん設定レベルでは色々あるんだろうけど、そこでもおそらくやりたいことことやるべきことが一致してないんだろうなあ。思春期ビルドゥングスロマンと本格SFがコンフリクト。
でも一番の問題は主人公が可愛くないってことです。擁護したくならないw