坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

これ完全に魔法科高校の劣等生と同じジャンルですわ。本家のようなハードボイルド美学を貫いていないので少し落ちるけどな。(謎評価)
リアリティから逸脱したトンデモなTUEEE系キャラをミサワ的ないじりにおいて扱うのではなく作品世界そのものを主役の坂本の言動によってグルーヴさせていく。脇役たちもそのグルーヴの中で変容していく。
しかし、作者の手つきはあくまでもギャグまんがとしてのレイヤーに留まっていて、魔法科のようなヤバさはない。(謎評価)
魔法科の本編でやっていることを、現実の高校生の日常まんがっぽいものに翻案したらこういうギャグまんがになるんじゃないかと。そういう意味で同時代性あるw
魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> (電撃文庫)