なぜ俺はアクアの住人じゃないのかと神に問い詰めてその後で狩る。

懺悔は告白となり、愛を乞う。つまり「愛したいのに愛せない、どうすりゃいいんだ」という慟哭を繰り返すのです。神って結局世界なん?
アリシア「灯里ちゃんが素敵だから、この世界がみんな素敵なのよ。」
つー具合に俺も素敵になりたいぜ。むしろみんなが敵に見える。そう、敵、エネミー。でも灯里はアクアに来る前からすでに灯里だったんだよな。世界を素敵にしてしまう天使のごとき存在のままアクアにやってきて、そしてその聖性を保障するのは人間であるアリシアなのだ。そりゃ目の前に天使が降りてきたら恋に堕ちるしかないよな。攻めは灯里な。うん、俺キモイよ。結婚するなら天野こずえが好きな子がいいなって本気で思ってるからね。