馴れ合いたい奴この指止まれに嬉々として食いつく奴

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060427/1146134187
1.ライトノベルを読みはじめたきっかけは?(最初に買ったライトノベルも併せて)
 高1、ブギポの最初のやつとパンドラ同時購入だったかと、当時アニメ化されててそこから導かれた。ファントム。
2.「ライトノベル」という呼称は好き?(嫌いなら好きな呼称を挙げてください)
 自意識を働かせるなら好き。マイノリティの歪んだ優越感。
3.誰かに薦めるならこれ、というライトノベルを一冊
 あざの耕平Dクラッカーズ』粋がって、強がって、でも未熟な青春の日々
4.いちばん好きなライトノベルを一冊
 上遠野浩平『わたしは虚夢を月に聴く』
5.いちばん好きなライトノベル作家を一人
 この1ヶ月再読ブームでしてその流れで上遠野浩平が今はいちばん好き。
6.あなたの好きなイラストレーターを一人
 最近は灰村キヨタカ
7.あなたの好きな漫画をひとつ
 今はFSS
8.あなたの好きなアニメをひとつ
 エヴァ。放映中の作品ならシムーン
9.あなたの好きなゲームをひとつ(エロゲは除外)
 スーファミのFF6。家庭用ゲームは6、7年くらいやってない。
10.あなたの好きなエロゲをひとつ(全年齢対象のギャルゲも含む)
 fateしか持ってない。
11.あなたの好きな小説をひとつ(ライトノベルは除外)
 飛浩隆『グラン・ヴァカンス』内包された世界観やSFとしての完成度とは別のところで。偏執的な戦闘と感情の昂ぶりの果てに見えてくる風景。AIとしての世界。残酷なる美しさ。
12.あなたの好きな映画をひとつ
 エヴァ劇場版かファイトクラブ
13.あなたの好きな楽曲をひとつ(クラシック音楽は除外)
 world's end girlfriend『singing under the rainbow 』こういうのが似合うラノベが読みたい、書きたい。
14.あなたの好きなクラシック音楽をひとつ
 パッヘルベルのカノン。ぶっちゃけエヴァ。海辺に沈む廃墟で朽ちる、首の欠けた天使像。
15.あなたの好きなブログをひとつ
 へんじゃぱ。
16.もっとメジャーになってほしいと思うライトノベルレーベルは?
 スニーカー。電撃と並ぶくらいになってほしい。
17.ライトノベルを食べ物にたとえると何だと思いますか?
 すき焼き
18.あなたがそうだと思うライトノベルの定義を5文字以内で答えてください
 狂夢闘妄想
19.こんな質問は「バカらしい」と実は思っている?
 むしろこの五文字を書き付けた俺がアホみたい
20.あなたがライトノベルから卒業するとしたらどんなとき?
 フィクションへの憎悪が爆発したときにラノベを含めすべての所持本に火をつけるときがやってくるのを心待ちにしているのですが、新刊マダー?なのでだいぶ先のことになりそうです。